日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

草取り

2月16日(木曜日)です

昨日は メチャメチャ寒く

今日は チョットだけ マシに成った感じでしたね🥶 

 

下のは 巻ききって居なかった 白菜に咲いた花です

 

下の方へも 沢山の花が咲きそうです

白菜の花は 茹でて お浸しや胡麻和えにすると 美味しいですね

楽しみです(*^^)v

 

今日は 空気は冷たかったですが 良いお天気で・・・

旦那は 山のほうへ 

私は 畑の草取りをしました

 

草の中に見えるのは 晩生タマネギです

凄い事に成っているので 説明しないと 玉ネギとは気づきませんよね(-"-)

今日は こちらの草取りをする事にしました

 

頑張って 取ったところ・・・

草を取って すくもを撒いておきました

玉ネギは 種を蒔いて 植え替えをせずに そのまま育てています

ヨーロッパの方では こういう育て方をする所が有るとか・・

混み合っているところは 抜いて ネギとして使います

とっても甘くて 美味しいですよ(*^^)v

 

暖かくなるにつれて ますます草が大きく 元気に成ります

これからは 草取りや 春の植え付け準備を頑張ります(^▽^)