日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

タケノコ掘りと竹やぶ付近

4月17日(日曜日)です

昨日の朝も寒かったですが

今朝は 枯草の一部に 少しの霜が降りて居ました

軒下で育てている 夏野菜の苗は無事でした(´▽`) ホッ

 

下のは 昨日の写真です

昨日のタケノコ堀りで見つけた 仲良く生えて居たタケノコです(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220417193155j:plain

こちらも 竹やぶの近くの 日本タンポポです

花の数は少なく成りましたが 咲いて居ました

株は 4つに成って居ましたね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220417193228j:plain

タンポポの近くの カキドオシも 大きく成って来ました

もう少し大きく成ったら 収穫して 野草茶にしたいと思います

 

f:id:mee30:20220417193250j:plain

 

こちらは 草取り中にみつけた よもぎを 野草茶用に干し始めたものです

 

f:id:mee30:20220417193308j:plain

暖かく成り また 野草茶づくりの季節と成りました

 

今日の記事の写真は 全部 昨日のものです

昨日は 早朝の草取りの後

朝食後には 息子とタケノコ堀りに行きました

(旦那は母家の草刈りに・・・)

 

写真も撮って 夜にブログを・・・と思って居たら

なんと!・・スマホからPCへ写真を どうしても 送ることが出来ません(-"-)

 

今朝に成って 思い付いて スマホを再起動してみて

やっと送ることが出来ました・・その後は送って居ませんが

(-ω-;)ウーン・・大丈夫だろうか(-"-)

 

スマホの事は よく解からないので 心配です(;´・ω・)