日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ツタンカーメンのエンドウ

3月2日(水曜日)です

昨日は 一日中の雨でしたが

今日は 良いお天気で 暖かく成りました

 

2月28日には 私の最後の仕事で 出掛けました

最後という事で 大学からは また お花などをいただきました

 

f:id:mee30:20220302192142j:plain

学生からの 花束プレゼントも有って 大きな花瓶が足りなくて

ガラスの水差しへ入れた様子・・・(^▽^;)

 

昨日は 雨の中を 予約してあった ドコモへ行き

スマホの機種変更をしました📱

 

雨のあとは 春の暖かさと成り 

今日は ツタンカーメンのエンドウの辺りを 綺麗にしました

 

オクラの軸の下へ植えた ツタンカーメンのエンドウ・・・

どこへ有るか 判らないくらいの 大草です(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20220302192217j:plain

 

手前の草を取りました・・・

f:id:mee30:20220302192245j:plain

土が裸に成ったので すくもを撒いておきました(^^)v

写真では判りにくいですが 普通のエンドウより

葉が チョット赤いです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220302192313j:plain

今日は この後 レモンバームのお世話などやりました

 

もう少し 畑へ居たかったのですが

薪の用意をしていた旦那が「(家へ)入るぞ!」と言って来たので

終わりました

(家へ入るのに お誘いがあるなんて・・珍しいです(◎_◎;)

 

昨日 ドコモからは お昼過ぎに帰って

アプリを入れたり 解らないのに 色々やっていたら

夜に成ってしまいました(;'∀')

 

旦那は 何を思ったのか・・指紋認証を使うようで・・

都合の悪い事が有ったら困るので 私の指も 一本登録しました

どの指だったか?忘れないようにしないとです(*´∇`*)