日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

寒さで傷んでます

2月9日(水曜日)です

今日は 日差しも有って 

この頃にしては 暖かく成りました

風もあまり無くて ホッと出来る一日でした(´▽`) ホッ

 

下のは 前の畑にある

家の椿です

 

椿の花は 寒さの為 どれも傷んでいます

これは 良い方です(^▽^)

 

f:id:mee30:20220209191819j:plain

 

つぼみは固いですね

これは いつ頃に成ったら 咲くんでしょう・・・

f:id:mee30:20220209191832j:plain

今日も お散歩から帰ってから 畑へ行きました(すぐ前だけど(^^;)

アピオスを収穫して ネギのお手入れの続きをして・・・

草取りをしながら 畑の見回りもしました

 

下のは 冬越しの野菜は苦手な 私にしては

けっこう大きく育っている エンドウです

 

f:id:mee30:20220209191843j:plain

何種類かのエンドウを植えて居ますが

このエンドウだけ 大きく成って居ます

どうしてなんでしょう(^▽^;)

 

他のは みんな5cmくらいの丈なんですが・・・

 

まだまだ寒いと思うので 

不織布か何か 被せたほうが良いですかね(゜-゜)

 

明日の朝は また雪かも・・という予報です

雪が積もったら 畑はお休みです(;´・ω・)