日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅の花 咲き始め

 

2月10日(木曜日)です

今日は 朝起きた時 雪が降っている・・という予定?でしたが

何も降っていませんでした(;´・ω・)

予報では 雪と雨の 両方のマークが付いていたのに

雨も降りませんでしたね(´∀`)

 

下のは 今日の お散歩途中に寄った

母の家の 梅の花です・・咲きはじめて居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20220210192410j:plain

この梅は 庭木なので

梅の実を採るのが 主な目的ではありません

でも 実も たくさん生ると嬉しいですよね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220210192423j:plain

雪が降ったら 畑は お休みにするつもりでしたが

(殆ど やる気は無かった・・)

何も降らないので お散歩の後 畑へ行きました

 

アピオスを掘り終わったところ・・・

全体に ドンゴロスを被せました

次に 何を植えるか・・・考え中

 

f:id:mee30:20220210192439j:plain

アピオスの後だけでなく

今は 畑の どこに何を植えるか 考えています

 

今のところ・・・

ナスの後にインゲン ピーマンの後にキュウリ

トマトの後にキャベツ 白菜の後にトマト・・などと

思って居ます

 

早く アピオスの植え場所も 決めないとですね(⌒∇⌒)

こうして 考えている時が 一番楽しいかも(*´∀`)