日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

クリスマスローズの苗

2月11日(金曜日)です

今朝も よく冷えて居ました

 

昼間は 初め 曇りがちながら 日差しも有って

まずまずの暖かさだったのですが

なんと・・午後には 短時間 ザーッと雨が降りました

忙しい 一日でしたね(^▽^;)

 

下のは クリスマスローズの苗です

小さな苗を ネットで買って 植えました

(4本で300円)

 

f:id:mee30:20220211193756j:plain

 

チョットだけ大きい物・・・

f:id:mee30:20220211193818j:plain

 

全部で 5本です(1本オマケして貰った(^▽^)

f:id:mee30:20220211193835j:plain

路地に生えたものを 掘り上げて 送って下さったので

外で大丈夫ですかね

 

これからどうなるか・・・楽しみです(^▽^)

 

今日も 電気が安いので パンを焼きました

前よりマシかなあ・・と思うのですが

このデコボコが とても気に成るところです(;'∀')

 

f:id:mee30:20220211193852j:plain

穴があいて居ても 食べられます(*´∀`)

今朝の事 テレビを点けた時・・・

オリンピックの話題をしていて

銀メダルだった選手の方へ

「なぜ銀メダルだったんですか?」みたいな質問が有りましたか?

 

点けたとたん(字幕)だったのですが・・・

 

選手の方が「金メダルの方が強かった・・」感じの

返事をして居られたように思うので 

やっぱり そうだったのかな・・と

 

負けた感の有る選手に 聞きますか・・(-"-)

 

どうして銀メダルだったのか?

銅メダルの選手より 速く滑ったからです

世界で2番目に 速く滑ったからです