日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暖かい光を受けた椿

2月19日(金曜日)です

今朝の冷え込みを乗り切ったら 後は暖かくて良くなる・・

と言う予報通り 今日は 段々と暖かくなりました

 

午前中は 空気が冷たかったものの 

午後には やる気の出る 暖かさと成りました(^▽^)

 

下のは 太陽の光をいっぱい受けた 家の椿です

明るくて 嬉しそうですよね(^^)v

 

f:id:mee30:20210219193306j:plain

今年の 家の ブロッコリーは スティックブロッコリーですが

10本植えた中で 5本が収穫出来ていました

 

他の5本は 後で植えたせいなのか・・判らないんですが

花が付いて居ませんでした

ところが 今日に見ると 中央に花が見えました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210219193333j:plain

これは どうしたものでしょう・・・

スティックブロッコリーなら 収穫した方が良いし

この花が どんどん大きく成るなら 普通のブロッコリーですよね(^^;)

(品種が判りません(;´・ω・)

 

もう少し 様子を見たいと思います

次から 苗を買う時は よく見て買わないとですね(;'∀')

 

下のは 向こうの畑のホウレンソウです

久しぶりに 収穫をしてみました

 

f:id:mee30:20210219193346j:plain

こちらも 凄く大きく成って居て 

よくゆがいて食べたいと思います(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210219193402j:plain

 

先日 山陰の知事の方が「オリンピックの聖火」の事などについて

記者会見をされました

少し驚いた(私が)内容も有りましたが 

県内の方には 同意される方も多く とても支持されているようです

 

こちらの知事さんは 私が見ても 県民の方の事を大切にして

前例ばかりにとらわれず 頑張って居られると思います

(私の地域の知事さんも とても良いです(´∀`)

 

でも・・そのお近くから選出された 国会議員の方が

上から目線で 何か エラそうな事を言われたようです

注意してあげられるほどの身内?なら 何かあったら 

味方して庇って上げられたら 良いのになあ・・・

 

瀬戸内の方からも 応援しています(^▽^)/