日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

赤い椿

2月18日(木曜日)

今日も この冬一番か?と思われるような 寒さでした(;´・ω・)

雪も 少し積もっていて 気温が低いせいか 暫く解けませんでした

 

今日は 家の椿の 白色のが咲いて居るか 見に行ったのですが

ひとつも咲いて居なかったので 赤いのを撮ってきました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210218191512j:plain

つぼみも沢山あるのですが なかなかうまく撮れません(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210218191528j:plain

今年は 白いのは咲かないのかなあ・・・と残念です(・・;)

 

下のは 玉ネギですが 普通の植え方で無く 植え替えをしないで

育てているものです

外国では そういう育て方の所も有るらしいですね

 

昨シーズンには それ用(植え替えをしない)の種を売って居ましたが

この度は売って居なかったので 普通の「早生種」の種で試しています

 

f:id:mee30:20210218191607j:plain

混んで来たら 間引いてネギとして利用します

軟らかくて美味しいです(^^)v

 

下のは 普通に種から育てて 植え替えもしたものです

 

f:id:mee30:20210218191623j:plain

大きさは 全然違いますよね(⌒∇⌒)

 

今日は 月に一度の 自分の病院の日でした

血圧とコレステロールの管理について 診てもらうために

通院しています

 

お薬が増えないように 出来れば減らせて貰えるように

頑張ります(^▽^)/