日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

寒い一日でした

2月17日(水曜日)です

今日は ホントに凄く寒かったです(;´Д`A ```

一日中 雪が降ったり止んだりで 

風が強くて 吹きまくって居ました(;'∀')

 

その雪の中 白菜の収穫の為に 畑へ行きました

白菜は 植えたまま 寒冷紗をかけていて

食べるだけ 収穫をしています

 

どれも 寒さで 外葉が枯れたり傷んで

中の白菜を守って居ますが・・・

 

でも 今日のは 意外にも 殆ど傷んでいませんでした(^^)v

 

f:id:mee30:20210217195530j:plain

これは 偶然 二枚の寒冷紗が重なっている所へ有ったものです

今年の秋には 一部の白菜を 二枚の寒冷紗で覆ってみても

良いかなと思いました(^▽^)

 

下のは 2月の初めごろにみつけた 小さいスイセンの葉っぱです

大きく成って来ましたね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210217195557j:plain

 

何か判らなかった芽は チューリップのようです

 

f:id:mee30:20210217195610j:plain

他にも チューリップらしき芽が出ています(^▽^)

f:id:mee30:20210217195628j:plain

この他にも よく判らない芽が出ていて 大きく成るのが楽しみです(´∀`)

 

明日朝は 予報によると -4℃まで冷えるらしいです

最高気温も 5℃くらいとか・・・大丈夫でしょうか(;'∀')

水道が凍りつくのも 心配しています(;´・ω・)