日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ふわふわのキャベツ

1月16日(土曜日)です

今日は 寒くなってくるという事で「寒いだろ~なあ~」と

覚悟して起きましたが 拍子抜けするくらいに 暖かいというか

寒くありませんでした(◎_◎;)

 

その後 午前中には 2回も雨が降り その後はガンガンに晴れました(´∀`)

 

気温は高かったですね・・いつから寒くなるんでしょう(;'∀')

 

午前中には 畑へ行きました(家のすぐ前だけど・・)

下のは 自分で種から育てた白菜です

収穫するようになって 初めて知りましたが

普通のより 葉っぱがふわふわして大きく やわらかいです(^^)v

 

f:id:mee30:20210116202331j:plain

寒さでチョット傷んでいますね(;´・ω・)

 

下のは キャベツの収穫あとから出てきた キャベツです(たぶん)

今日に見たら ずいぶん大きく成って居ました

 

f:id:mee30:20210116202358j:plain

私の こぶしより大きいです(^▽^)

下のは11/24の様子です

 

f:id:mee30:20201124191607j:plain

全然 違いますよね・・・ 食べられますかね(ノ´∀`*) 

 

下のは 今日のパンです

f:id:mee30:20210116202408j:plain

腕前は 全く上がりませんが

とりあえず 明日の朝に食べるパンは 大丈夫そうですね(*^^)v

 

明日は かなり忙しくなる予定です

お天気が良いと 嬉しいんですが・・・(´∀`)