日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

阪神・淡路大震災の日

1月17日(日曜日)です

今日から また寒くなってきました

お昼頃には 風も強くて「前の寒波の時にも こんな感じだったなあ・・」

と思い出しました(;´・ω・)

 

今日は 息子がアパートへ帰るので 野菜を収穫しました

ブロッコリーは これくらい・・

 

f:id:mee30:20210117183346j:plain

このブロッコリーは 少しずつ収穫出来て

ホント便利ですね(^^)v

 

オカノリは 何度も凍って 大きい葉が傷みました

でも 小さいのは大丈夫そうですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210117183359j:plain

今日は このほかに 大根葉 スイスチャード そして白菜の塩もみも

持って帰りました

 

今日は「阪神・淡路大震災」の日でした

 

先日のテレビで「さだまさし」さんが

「僕はこの大震災には ひけめが有るんですよ」

「僕の歌なんて役に立たないと思って ボランティアに行かなかったから・・・」

のように言って居られました

 

私も この大震災のあと 色々な職種の方が プロとして役に立って居られたり

ボランティアをやって居られるのを見て

「私の仕事って こういう時に なんて役に立たないんだろう・・」と

とても 情けなくて 申し訳なく思った記憶が有ります

もう・・26年なんですね