日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

玉ネギの収穫

3月22日(月曜日)です

先日からの天気予報で 月曜日には寒の戻りが有る

という事で かなり気に成って居ました

 

ところが 午前中には そうでもなくて・・

大した事ないな~・・と思って居ましたが・・・

 

午後からは 強い風が吹き とんでもなく寒くなりました(;'∀')

 

下のは 一昨日に続いて 家のすずらんスイセンです 

 

f:id:mee30:20210322191017j:plain

この花は けっこう長持ちして 楽しませてくれます(⌒∇⌒)

 

今日は 玉ネギを 初めて収穫しました

 

冬を越して育てる物は苦手なんですが 

この玉ねぎは 植え替えをしないで育てています

 

ネギとして 間引いて食べながら大きくするもので

普通のより 早めに収穫できるので助かります(^^)v

かき揚げにしました(^▽^)

f:id:mee30:20210322191051j:plain

今日の畑は 玉ネギの中の草取りをしました

 

草を取った後 去年に植え替えた「リーフレタス」を見たら

こんなに大きく成って居て 驚きました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210322191110j:plain

下のは チョット位置が違いますが

去年の12月9日に植え替えた時のものです

 

f:id:mee30:20210322191144j:plain

植え替えが遅かったし 今年は特に寒かったので

殆ど枯れたように成って居て 諦めていました

 

ここのところの暖かさと雨で 元気になれましたかね(^^)v

もっと大きく 育ててから 収穫したいと思います(^▽^)/