日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ムスカリ

3月24日(水曜日)です

今日も 朝早くには 少しひんやりとして居ましたが

昼間は 暖かくなりました(^▽^)

 

今日の午前中には また機材倉庫へ行って 音響機材の整理をして

お散歩も休めないので 母の家から少し歩きました

 

下のは お散歩の途中の道端で撮りました

家のより ずっと大きいですね(*´∀`*)

 

先ほど 検索してみたら「ムスカリ」というお花らしいです

 

f:id:mee30:20210324190702j:plain

家のムスカリにも もっと肥料など与えて 大きくしたいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは かなり大きく成って来た「ヒュウガトウキ」です

こちらの株は 傷んでいないので ぐんぐん大きく成って来ました(^^)v

(もう一つの株は 去年に殆ど枯れたので 小さいです)

 

f:id:mee30:20210324190735j:plain

ヒュウガトウキは お茶にして「糖尿病」に良いと言われています

家には 血糖値の高い者は居ないのですが 乾かして野草茶にしています

予防にも成りますかね(⌒∇⌒)

 

午後には 玉ネギと 昨日に発芽の発見をしたアスパラガスの中の

草取りをしました

ふと思いついて 古いアスパラを見に行くと・・・

 

なんと 紫の方が発芽して居ました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210324190755j:plain

アスパラの右のは「ラッキョウ」ですね

ころげ生えです (-ω-;)ウーンどうしましょうか・・・

ラッキョウも一緒に育てましょうかね(*´∇`*)