日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気なヒュウガトウキ

3月16日(火曜日)です

今日は ずっと 今にも降りそうなお天気でしたが

殆ど降りませんでした(;´・ω・)

 

最近は 雨もよく降るので 畑には降らなくても良いんですが

日射しが無いと まだ寒い気がしますね(;'∀')

 

下のは 昨日に続いて「役所のパンジー」です

昨日と同じ色です

違うのも撮ったのですが 失敗しました(^^;)

 

f:id:mee30:20210316193342j:plain

下のは 最近 とても元気に成って来た「ヒュウガトウキ」です

 

f:id:mee30:20210316193405j:plain

去年の11月中頃には こんな感じだったので

ずいぶん大きくて 元気そうに成って来ました(^^)v

 

f:id:mee30:20210316193615j:plain

真ん中には 新しい葉も出かけています

 

f:id:mee30:20210316193726j:plain

ヒュウガトウキが大きく成って来たのは嬉しいんですが

どこへ植えようか・・・と悩んでいます(-"-)

 

植場所としては あまり日の当たらない 半日陰の場所が良いのですが

家の周りには 殆どそういう場所が無くて困ります(;´・ω・)

 

育ってきたら かなり大きく成りますしね

 

柚子の木の下も良いかなあ・・と思うんですが

今 すでに「ユキノシタ」を植えて居て

これが かなり評判が悪い(旦那に)ので・・無理ですかね(-ω-;)ウーン

(直ぐに広がって来て・・何とかしろと(・・;)

f:id:mee30:20210316193748j:plain

 

今日は 大根を植えて居た辺りの草刈りをして
鶏糞などを撒いて 耕しておきました

 

何を植えるかは 考え中です(´∀`)

他の場所も 早めに耕していきたいと思います(^▽^)/