日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヒゴスミレ

3月27日(土曜日)です

今日も暖かくて 午後からは少し曇って来ました

やっぱり 予報通り 段々と下り坂なんでしょうかね

 

下のは 昨日の仕事の帰りに撮らせて貰った 玄関前のお花です

「ヒゴスミレ」と言って 野草らしいです

スミレにしては 葉っぱが変わっていますよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210327192124j:plain

沢山のお花が とても 可愛いです(*^^)v

 

f:id:mee30:20210327192156j:plain

 

今日も お散歩は 山の方を通ることにして

タンポポを採ってきました

 

ガクの所を見ると 外に反って居るので 西洋タンポポのようです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210327192248j:plain

タンポポは コップにさして置きました(^^)v

 

お散歩の後には 今日も畑をしました

今 頑張って居るのは「畑の端っこの整備」です

 

真ん中の広い所は 草だらけになっても

草刈り機で刈って 耕運機で耕して・・・何とかなるんです

でも 端っこは どうしても手が掛かります(;´・ω・)

 

今日は 椿の木のあたりを整備して

緑のアスパラガスの発芽を確認・・・

 

f:id:mee30:20210327192310j:plain

 

出てきましたね(´∀`)

f:id:mee30:20210327192324j:plain

 

椿の木で チョット陰に成るあたりへ

「ヒュウガトウキ」を植えました(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20210327192338j:plain

ヒュウガトウキは チョット陰に成るところが良いのですが

なかなか無くて・・椿の所しか思いつきませんでした(;'∀')

 

元気に育ってほしいです(*´∀`)