日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山の方へのお散歩

3月26日(金曜日)です

今日も暖かかったですね 寒の戻りの後では

一番の 暖かさだったと思います(⌒∇⌒)

 

今日は 午後に仕事が有ったので

お散歩は 午前中にだけ行きました

 

今日は 久しぶりに 山の方へのお散歩でしたが

いつの間にか タンポポが 沢山咲いて居ました(^▽^)

 

f:id:mee30:20210326185911j:plain

これは 西洋タンポポですかね

日本タンポポとの 見分け方を検索で知ったので 

次には よく見たいと思います(;'∀')

 

シロツメクサも 沢山に成って居ました

 

f:id:mee30:20210326185932j:plain

葉っぱもふさふさです

 

f:id:mee30:20210326185946j:plain

山の方(てっぺんでは無くて途中)へ上ってから降りて 地域の集会広場を通りました

広場にも 桜が咲いています(*^^)v

 

f:id:mee30:20210326190015j:plain

広場の生垣は このお花です(珍しいのかなと思いました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210326190044j:plain

広場を過ぎて とても素敵なお花畑を作って居る友達を 畑でみつけたので

お花畑の横で 色々(お花の名前とか・・)話して 楽しい気持ちに成り

帰りました・・今日は 特に楽しいお散歩と成りました(*´∇`*)