日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

タケノコの初収穫

4月2日(土曜日)です

昨日も今日も 良いお天気なのですが

空気が冷たくて 私の嫌いな 寒の戻りです(;´・ω・)

でも 前のより軽い戻りのようですね(⌒∇⌒)

 

下のは 山のほうのタンポポです 沢山 咲いて来ました

f:id:mee30:20220402192034j:plain

今朝には 山のほうへ まず 旦那と タケノコを見に行きました

 

3月に成っても なかなか気温が 高く成らなかったのですが

タケノコは 出て居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20220402191950j:plain

 

今日の収穫。。。掘って 直ぐに撮りました

f:id:mee30:20220402192108j:plain

旦那は 山のほうで作業をするというので

私一人で持って帰り 庭で茹でました(^▽^)

 

下のは 後で 旦那にお茶を持って行ったときに撮りました

 

カキドオシの花・・・

f:id:mee30:20220402192129j:plain

こちらは スミレですね・・・

f:id:mee30:20220402192150j:plain

カキドオシもスミレも 数日前に行ったときには

咲いて居なかったような・・・気づかなかったのかもですが

気温は低いけど 春は来ているんだなあ・・と思いました(*´∀`)