日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気なヒュウガトウキとアスパラ

4月4日(月曜日)です

昨日も今日も 昼間は 良いお天気で暖かく成りました

昨日の朝には 霜が降りていて 朝はまだ冬の続きのようです(;´・ω・)

 

下のは 今日のビオラです

まさに 数え切れない数の花が咲いています

春~はる~・・と言う感じですね(*^^)v

 

f:id:mee30:20220404192035j:plain

週末が 忙しかったので

今日は 少しの草取り程度の作業だけにしました

 

庭や畑を見回ったところ・・・

 

ヒュウガトウキが 大きく成って居ました

 

f:id:mee30:20220404192116j:plain

今年も 野草茶に出来ると思います

 

畑では アスパラガスも出始めました

(まだまだと思って居たので 意外でした)

 

f:id:mee30:20220404192138j:plain

 

紫のも チョット出ています(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220404192207j:plain

アスパラの近くの 細い 枯れた木のようなのは

去年の アスパラ立茎の残骸です(目印のために残してあります)

 

昨日と今日は タケノコの見回りに行かなかったので

明日には 行く予定です

 

まだ そんなに出ないと思うのですが

山を歩くのは 健康に良い・・かもなので

お散歩の代わりですね(*´∀`)