日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

またまた咲きはじめたガザニア

4月5日(火曜日)です

今日も 朝は冷えたものの 昼間はとても良いお天気で

暖かく成りました(⌒∇⌒)

 

下のは 冬に咲かなくなったガザニア

新しい葉っぱが増えたな・・と思って居たら

一輪だけ 咲いたものです

 

f:id:mee30:20220405193749j:plain

 

明るい日を浴びています(^^)v

 

f:id:mee30:20220405193811j:plain

つぼみも有るので また暫く 咲いてくれると思います(^▽^)

 

今日は 予定通り

旦那は 山のほうの草刈り

私は タケノコを見に行きました

 

タケノコは 一本しかありませんでしたが

(あまり熱心に探さなかったせいかも(^▽^;)

 

青柿の芽が出て居たり・・・

 

f:id:mee30:20220405193850j:plain

 

椎茸も 少し採れました・・・

f:id:mee30:20220405193916j:plain

椎茸は そろそろ終わりです

 

今季の椎茸は 

秋が いつまでも暖かかったので不作・・

春が いつまでも寒かったので不作・・・と

思わしくありませんでした(-"-)

 

自然のものですから 仕方ないですね(^^;)

 

今日 草刈りをやり過ぎた旦那は

明日は ゆっくりするらしいです(ホントかなあ(ーー゛)

私も ゆっくりしたいですね(´∀`)