日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

母家のハナニラ

4月6日(水曜日)です

今日は 朝も暖かくて 過ごし易かったです

日中には 日差しが強くて 外では汗ばむほどと成りました💦

 

下のは 母家のハナニラです

 

f:id:mee30:20220406192529j:plain

 

ハナニラは お手入れもしないのに

毎年 ちゃんと咲いてくれます(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220406192546j:plain

今日は 昨日に決めた 予定というか・・旦那によると

「ゆっくりする・・・」という事だったはずなのですが・・・

 

起きてみると 旦那は「家の修理」をすると言い出しました

ペンキの 剝がれている所が有るんですね(;´・ω・)

 

それでは 私は 母家の片付けに・・という事で

(おじいさんは家でペンキ作業 おばあさんは母家の片付けに・・)

 

全然 ゆっくり出来ない 午前中となりました(ーー゛)

 

下のは 西の花壇に植えてある「朝倉山椒」です

 

f:id:mee30:20220406192613j:plain

 

新芽が出てきました・・・

f:id:mee30:20220406192631j:plain

午後には・・・

旦那は 地域の音響機器の整備に行き

私は 最近ハマって居る ピアノの練習をしました

 

仕事(合唱団指揮者とピアノレスナー)を辞めたせいか 

気楽に弾けるように成りました(*^^)v

 

まったく ゆっくりしていないんですが・・・こんなもんですかね(´∀`)

 

この辺りでは 最近 コロナが猛威を振るっています

旦那も私も病気があるし この歳に成って 後遺症も嫌なので

とても気を付けています

絶対に感染したくない!!と言う感じ・・・

 

家族以外と会食をしない・・人の集まる所へは行かない

換気の悪い所へも行かない・・マスクをつける などなど・・

 

基本的な感染対策を 頑張りたいと思います(^▽^)

(頑張りましょう!)