日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大莢エンドウの花

4月28日(水曜日)です

今日は 久しぶりの雨でした

空気も畑も乾いて居たので ありがたい雨と成りました(⌒∇⌒)

 

午後には 止み間が有ったので 旦那とお散歩をして

畑の見回りも出来ました(*^^)v

 

下のは 大莢のエンドウの花です

最近になって 咲くように成りました

(晩生種でしたかね(・・;)

f:id:mee30:20210428192846j:plain

小さい莢のものは こんな感じ・・・

f:id:mee30:20210428192910j:plain

 

下の方へは 莢に成ったものが多くなりましたので・・・

f:id:mee30:20210428192944j:plain

 

少しだけ 収穫してみました(^▽^)

f:id:mee30:20210428193011j:plain

初物なので 明日朝にみんなでいただきたいと思います(^^)v

 

下のは 今日のレタス「レッドサラダボール」です

 

f:id:mee30:20210428193036j:plain

2月に種を蒔いて

3月24日に 畑へ植え替えた時は こんな状態でした・・・

 

f:id:mee30:20210428193052j:plain

あんまり赤くも無しい 小さかったですね(;'∀')

 

秋に植え替えをした リーフレタスはこんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210428193250j:plain

 

今日の収穫です

リーフレタス2種類 スイスチャード オカノリ アスパラ

f:id:mee30:20210428193317j:plain

今 一旦止んでいる雨は また降り出して 明日も雨に成るようです

 

雨が止んだら オクラを植えたり 大根の間引きをしたり

色々 やりたい事が有ります

草取りもしないとですね(´∀`)