日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ノースポール

4月28日(木曜日)です

今日は 朝からずっと雨が降って居ました

16時くらいまでは まるで梅雨のような降りようでした☂

 

下のは 昨日に撮って置いた「ノースポール」です

 

f:id:mee30:20210429194436j:plain

右に チョット見えている ブラキカムと一緒に買いました

 

f:id:mee30:20210429194500j:plain

ノースポールもブラキカムも「キク科」で

ブラキカムは 和名「姫コスモス」という事です

葉っぱが コスモスに似ているはずですね(^▽^)

 

ノースポールの葉は 春菊に似ている気がします(´∀`)

 

朝食用に 昨日に収穫したエンドウを炒めました

旦那は 基本的にエンドウが苦手です(匂いがダメらしい(;'∀')

 

エンドウの匂いがしなくなるまで まず茹でてから 炒めます

(普通なら これで十分ですが・・・)

 

f:id:mee30:20210429194612j:plain

その後 しょう油を垂らして 更に炒めたら こんな感じ(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210429194643j:plain

ここまでやりますか・・・と言うくらいに成ったら出来上がりです
これなら 旦那も食べます(*´∇`*)

 

今日は 一日中に近い雨で 畑などは出来ませんでした

明日は晴れるようなので 竹やぶへ行ったり

畑もやりたいと思います(^▽^)/