日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ネギ坊主

5月1日(日曜日)です

今日は 少し前には 雨の予報でしたが

昨日には 曇りがちの予報に 変わって居ました

思ったより 良いお天気でしたね(⌒∇⌒)

 

下のは まん丸の ネギ坊主です

なんていうか・・立派な感じ?(´∀`)

 

 

虫が来ています 

蝶も来ていたのですが 撮るのが間に合いませんでした(;'∀')

 

 

こちらは 向こうの畑の ジャガイモです

今のところ 遅霜に合うこともなく 順調に育っています

 

ただ・・草も順調です(;´・ω・)

 

 

ジャガイモの 南側は 更に順調・・・(ーー゛)

昨日には 草を刈って 

向こうの畑の 南側へ コンニャクの芋も植えました

 

今日は みんなで 竹やぶへ行って帰った後

里芋とショウガを植えました

 

下のは ツタンカーメンのエンドウです

大きな莢です(^▽^)

 

ツタンカーメンのエンドウは 実を採るエンドウです

たくさん実ったら 冷凍にして置いて 豆ごはんを作りたいと思います(^^)v

 

連休に入って「コンニャク」「白芽の里芋」「しょうが」を植えました

あと・・・「赤芽の里芋」「ヤーコン」と「トマト・ナス・ピーマン」などの苗を

植えたいです

 

連休中は スーパーなども混むと思うので

お買い物とかは 連休後に行く予定です

畑と 冷蔵庫の中の物で 何とかしないとですね(*´∀`)