日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅雨入り

5月30日(火曜日)です

昨日から雨が降ったり止んだりしています

今日の午後には止む予報だったように思うんですが

夜に成っても まだ降っている状態☂

 

下のは 家のネモフィラです

まだ咲いています(^^)v

ネモフィラって こんなにひょろひょろだったの?」

と言うくらいに伸びてしまったので

鉢の中へまとめてみました

これで種が鉢の中へ落ちてくれたら・・と言うのが狙いです(^▽^)

 

雨が続いているので 畑は出来ませんが

太ってしまったエンドウを採ってきました

 

サヤエンドウは チョット厚みが出ると

旦那が「筋っぽい!」と言うので 薄いのばかり採って居たら

こんなに成ってしまいました(^▽^;)

 

そして剥いて・・・

豆ごはんや煮物などにしました

 

予期せぬ早さで梅雨に入ってしまいましたので

畑の方はどうなるんでしょう・・・

ジャガイモはぜんぜん掘って居ないし

もう少し植えたい苗も有ります

 

止み間が有ったら 急いでやりたいと思います