日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

前の畑の 椿

12月20日(日曜日)です

今朝に起きた時は この冬一番の霜でした

例年だと こんなにも寒いのは 1月に成ってからだったような・・・

今年は こんな寒さが続くんですかね(;´・ω・)

 

下のは 前の畑の椿です

私の好きな 咲きはじめですね(^^)v

青空も チョット見えます

 

f:id:mee30:20211219190946j:plain

 

こちらは咲いたもの・・度重なる霜などで 花びらが少し傷んでいます(-"-)

f:id:mee30:20211219191004j:plain

こちらは この前のお買い物の時 

スーパーの入口の所へ置いてあったのを買いました

 

ガーデンシクラメンと言うんでしょうか 外へ置いて居ます

 

f:id:mee30:20211219191025j:plain

それにしても・・花がひょろひょろですよね

室内へ 長く置いてあったのかも知れません

 

とりあえず 今日は 少し大き目な鉢へ 植え替えました

 

f:id:mee30:20211219191046j:plain

日曜日なので 今日も 息子は 

野菜など持って アパートへ帰りました

 

息子は 私の連れ子です

子どもを連れて 再婚なんかするもんじゃないなあ・・と

思った事も有ったような気がしますが・・

今は もう よく覚えて居ません(*´∀`*)