日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ラッキーな日でした

12月21日(火曜日)です

今日も 朝は寒かったのですが

昼間は 昨日や一昨日より 暖かくなりました

 

冬なので 暖かいというのも変なのかもしれませんが

ここのところ あまりにも寒かったので 暖かく感じられました(^▽^)

 

今日は 日差しも有って ガザニアが元気に開きました(*^^)v

 

f:id:mee30:20211221192500j:plain

今日の午前中には 旦那と 山を下りて いつものお買い物に行きました

郵便局→食料品スーパー→ドラッグストア

今日に行ったのは これだけです(^▽^;)

 

早く帰ったので 魚屋さんの友達に電話したら

柚子が無い(友達にあげたらしい)と言うので 

採ってあったものを持って行ったら 漬かりたての お漬物をくれました(^^)v

 

魚屋さんですが 若い頃は 仕出し屋さんもやっていて

プロですから・・友達の作るものは 何でも美味しいんです(⌒∇⌒)

 

午後には 夕食(鍋物)の材料などの収穫をしました

出来過ぎた 白菜・・・葉っぱがふわふわタイプのものです

 

f:id:mee30:20211221192521j:plain

外葉をはずしたら チョット傷んでいました

 

f:id:mee30:20211221192536j:plain

大根は 向こうの畑で採りました

向こうの畑のは 植えるのが遅かったので

普通サイズのが有ります

 

f:id:mee30:20211221192551j:plain

今年は 秋が暖かく長かったせいか 冬野菜がでっかくて

少人数で食べるには 困るくらいです(;´・ω・)

 

そうして居たら・・本家(旦那の兄家)から

果物などを 義姪が 持って来てくれました

(旦那の好物です(^^)v

おみかんと・・・

f:id:mee30:20211221192609j:plain

 

いちごなどでした(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20211221192622j:plain

今日は いただき物が多くて ラッキーな日と成りました(*´∀`*)

 

昨日は仕事の日でした

私の最後の仕事である この合唱指揮者の仕事も

今年度で辞められるように 進めて頂いています

(次の指揮者の選任や承認などもあります)

 

辞めたかったのは もう何年も前からです

でも 特に去年には このコロナ渦の状態で

危険な合唱指揮者を探していただくのも 無理かなあ・・

という事で 無理にお願いして 続けて貰っていた伴奏者に

またまた無理をお願いして 続けてきたのです

 

あと少し・・コロナが酷く成らず

なんとか無事に終われたらと願っています