日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりの雨です

4月5日(水曜日)です

お昼過ぎから 雨が降っています☂

長く 暖かくて乾燥した日が続いて居たので

畑には 恵みの雨と成りました(^^)v

 

雨の降りだす前に

旦那は ずっと向こうの畑の端の草を刈りに行きました

 

ずっと向こうの畑には セイヨウタンポポが元気に咲いています

畑中が セイヨウタンポポです(^▽^;)

向こうの方に 旦那がチョット写っていますね 端を刈って居ます

(お茶を持って行ったときに撮りました)

 

私は 草取りをした後に

またゴボウを植えました

 

下のは 半月ほど前に植えたゴボウです

コンパニオンプランツのホウレンソウと一緒に植えて居ます

 

今日に植えたゴボウの種は

先に植えたものが「もしかして発芽しなかったら・・・」と思い

予備で買って居たものです

 

今年は 頑張って なんとかゴボウを育てたいと思って居ます

トマトもナスもピーマンも・・(旦那はピーマンを全く食べませんが)頑張ります(´∀`)