日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

GWは?・・草刈りとか

5月4日(木曜日)です

今日も良いお天気で 作業などすると

暑い一日でした🥵

 

下のは 先日から咲き始めた

ユリオプスデージーです

今年の1月に買って 冬の過ごし方がよく分からず

花も咲いて居なかったのですが 先日から咲き始めました(*^^)v

 

虫も来ていますね

 

GW、何する?・・という事ですが

まず今日は 草刈りです(^▽^;)

 

今日の午前中には 旦那と息子、私の3人で

ずっと向こうの畑を刈りに行きました

 

ずっと向こうの畑の草は こんな感じ・・・いつもより短いですね

旦那が 大きい方のハンマーナイフで刈っている様子(大きい方は乗れます)

 

畑から帰ってから 

二人で 小さい方のハンマーナイフの整備ですかね

草刈りより 長い時間やって居ました(´∀`)

後で聞いたら

刃の移動をやっていたらしいです

 

明日は また全員で竹やぶへ行き

もうタケノコは採れませんが 竹やぶ整備をして

その後 私は 夏野菜の苗の残りを植える予定です

 

あまりに暑くて 畑へ植え替えると枯れそうなので

雨を待って居ました

明後日から 雨が降るらしいので

やっと植えられそうです(^^)v