日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンの種

12月22日(水曜日)です

今日も 冬にしては ホッと出来るような一日でした(´▽`) ホッ

 

ガザニアは 今日も元気に咲いています(^^)v

 

f:id:mee30:20211222194420j:plain

今日は お天気のほうは 良い感じでしたが

午前中の体調は 月・火と出かけたせいか 悪いという程では無くても

ヤル気が出ませんでした

もともと 出かけるのは嫌いなんですね(;´・ω・)

 

ところが 午後に成って 旦那とお散歩をした辺りから

ヤル気が出て・・・

収穫をしていた 鉢植えレモンの 種を採ることにしました

 

鉢植えで 完熟させたレモンです

 

f:id:mee30:20211222194514j:plain

 

かなり 用心深く切って 取り出した種です

これを発芽させて レモンの生産をする予定なのです(´∀`)

f:id:mee30:20211222194532j:plain

 

残りは ハチミツ漬けにしようと思います

f:id:mee30:20211222194542j:plain

ハチミツ漬けにしたレモンは ホットレモンのように

暖かい飲み物に出来ますかね

 

旦那は コーヒーが好きで(コーヒーも悪くは無いですが)

もっと身体に良い飲み物を・・・と思って

この頃 試しています

 

最近に試したのは「ハチミツシナモン」と「ハチミツショウガ」

 

ハチミツシナモンを試飲した旦那は・・

チョット飲んで「捨ててくれ・・」と(-"-)

 

ハチミツショウガを試飲した旦那は・・

「合わんな・・」と言うので

「どんな感じ?」と聞いたら「まずい感じ・・」と言いました(ーー゛)

 

難しいですね(;´Д`A ```

でも 負けずに(何に?)頑張ります(*^^)v

レモンの種の発芽も 頑張らないとですね(*´∀`*)