日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暖地サクランボの芽

2月9日(火曜日)です

今朝も冷え込んでいて 一日中 あまり暖かくは有りませんでした

明日は 穏やかに成るらしいので 楽しみにしています(⌒∇⌒)

 

下のは 庭にある 暖地サクランボの芽です

チョットだけ膨らんで来たようなので・・・

とても苦労して撮りました(^^;)

 

f:id:mee30:20210209200251j:plain

背景が有ると そちらへピントが合うようなので

黒い紙を 右手で後ろへあてて 左手だけで撮りました('◇')ゞ

 

f:id:mee30:20210209200306j:plain

(-ω-;)ウーン・・明日にでも 撮り方を旦那に習わないとですね(*´∀`)

 

下のは「スティックブロッコリー」の種です

小さいですよね~(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210209200325j:plain

ブロッコリーは好光性ということなので

土ブロックへ押し付けて植えてみました

 

f:id:mee30:20210209200345j:plain

そして ダンボールの中へ入れて ラップをかけました

f:id:mee30:20210209200406j:plain

明日に よく日を当てたら もう少し種を埋めたいと思います(^^)v

 

午後には この前から 塩漬けにしていた大根を 本漬けにしました

生大根750gだったので

砂糖140g お酢55gで漬けました(黄色い粉を入れ過ぎたかも(;'∀')

 

f:id:mee30:20210209200416j:plain

今日の午前中には 旦那のPCモニターを 買いに行きました

 

行きつけのお店は 主に会社相手に取引して居られる PC専門店で 

今朝は 事務員さん以外は 全員出払って居られました(´∀`)

なので・・前もって電話で聞いていた「お勧めモニター」を

買って帰りました(^▽^)/

 

ついでに 私のキーボードも診て欲しかったのですが・・

お留守では仕方ないので 持って帰りました(^▽^;)

 

慣れているキーボードは外していて 予備ので書いて居るので

やりにくく・・いつもより もっと のろのろと書いています(*´∀`)