日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうの「万両」

1月12日(木曜日)です

今日も 朝は 霜でバリバリですが

日中は 冬にしては 日差しも強くて 暖かくなりました(^^)v

 

下のは 昨日の事

山のほうの 竹やぶで見つけた「万両」です

万両って 山へ生えて居るんですね・・今更ですが(^▽^;)

昨日は また 竹やぶへ行き

混み合って居たり 枯れて来ている竹を 倒しました

 

今日は 近所でご不幸があったので お悔やみに行ったり お散歩したり・・

なんとなく 過ぎてしまいました

 

下のは お散歩の後に 畑で採った

チビから大根です

チビから大根は また お漬物に・・・

(抜いて来て 直ぐに下漬けしました(*^^)v

 

去年のクリスマス頃に漬けた チビから大根のお漬物は こちら・・・

家のたくあん漬けは 
旦那が 歯ごたえのある お漬物が好きなので

皮を剥かずに漬けています・・パリパリです(^^)v

 

明日は また 竹やぶへ行って

昨日に倒した竹の 枝など払って 片付ける予定です

雨の降りだす前に 片付けたいですね(^▽^)