日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日も竹やぶ整備

1月10日(火曜日)です

今日は 朝から よく晴れていましたが

空気は けっこう冷たくて 意外なほどでした(;'∀')

 

下のは この前の お買い物で買った

カランコエです

 

小さな花が たくさん咲いて居て 花色も明るいので 気に入っています(^^)v

 

今日の午前中には 

旦那と 山のほうの 竹やぶへ行きました

 

まずは 日曜に倒した竹の 枝を落として 片付けます

 

落とした枝・・・

枝は いっぱい有って 何か役に立たないか?・・・と思いましたが

残念ながら 思いつかず 捨てました(-"-)

 

その後に また 5~6本程度の竹を倒して処理し

今日の作業は 終了しました

 

お昼頃に 家へ帰って見ると・・・・・

メークインの種が届いて居ました

(郵便受けの送り状へ「納屋の台の上に置いてます」と書いて有った(;'∀')

JAの配達の人は 留守にしていても いつも 勝手に置いていきます

田舎ですよね(*´∇`*)

 

下のは 今日の夕方に仕上がった ニギスの干物です

静岡の漁師さんから 送って頂いたものを 処理して 干してみました

お届けできないのが 残念なくらい

良い香りがしています(^^)v

 

焼いて食べるのが 楽しみです(^▽^)