日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日の会館のビオラ

2月10日(水曜日)です

今朝は 2月に成って一番と言う冷え込みでしたが

予報の通り 日中は とても穏やかに成りました(^▽^)

暖かいって ホントにホッとしますよね(´▽`) ホッ

 

下のは お散歩中に撮った「会館のビオラ」です

結局 ビオラは冬中咲いていたことに成りますね

毎日毎日凍って 寒かったのに・・凄いです(^^)v

 

f:id:mee30:20210210195724j:plain

昨日に植えた「スティックブロッコリー」の種は 

今朝には 水を吸ったせいか チョット大きく成って居ました

 

よく日光に当ててから 少し埋めました

(右は埋める前のもの 左は埋めた後)

 

f:id:mee30:20210210195822j:plain

 

遅いですが・・土ポットは こちらのを使っています(^^;)

f:id:mee30:20210210195838j:plain

 

最近 頑張って食べているホウレンソウは 軸のような所が

大きく成って来ました

 

ゆがいて炒め物などにすると 軸もやわらかくて 美味しいんですが

ますます私の食べる所ばかり多く成りますよね(;´・ω・)

(旦那は軸や茎を食べません(;'∀')

f:id:mee30:20210210195857j:plain

大きく成り過ぎない内に もっと頑張って食べないとです(´∀`)

 

今日は暖かくて 午後はチョット風も有りましたが

午前・午後のお散歩が出来ました(*^^)v

 

明日には 息子に付いて行ってもらって

山の方へ行ってみたいです

フキノトウとか出ていると嬉しいんですが・・・