日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

またパンを焼きました🍞

1月30日(日曜日)です

今日も 殆ど一日中 曇って居ました

それにしては あまり寒くないので助かります(⌒∇⌒)

(寒さに慣れましたかね(;'∀')

 

下のは 病院通路の・・たぶんビオラと思います

家のより 花びらが大きくて立派です(^▽^;)

良い色ですよね~(^^)v

 

f:id:mee30:20220130193148j:plain

今日も全粒粉のパンを焼きました

昨日のは 薄力粉まで 全粒粉にしたので

チョットだけ パサついたかなぁ・・と言う感じでしたので・・・

 

全粒粉強力粉 細挽き 80g    豆乳 200㏄

       粗挽き 20g    砂糖・塩・食用油イース

普通の強力粉     80g

全粒粉薄力粉     35g

普通の薄力粉     15g

 

普通の薄力粉は 15gしかありませんでした(;´・ω・)

 

見た目は チョット穴はあるものの まあまあ良く出来ました

上手に成ったんでしょうか(´∀`)

 

f:id:mee30:20220130193418j:plain

明日朝に 食べてみたいと思います

 

下のは また忘れていた サニーレタスの小さい物です

もう 枯れて居るかな?と思ったのですが

意外と元気で 寒いせいか あまり大きく成って居ませんでした

 

f:id:mee30:20220130193431j:plain

ベビーレタスとして 暫く食べられそうです(*^^)v

 

今週には 2月に成ります

息子は2月の初めに生まれましたが

その時 赤ちゃん雑誌に「厳しい寒さは あと1か月・・頑張りましょう!」

と書いて有りました(何十年も前の事)

こういう 要らんような事は とても良く覚えているのですが・・

 

あと1か月・・頑張りましょう(^▽^)/