日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

全粒粉ぱん ちょっとマシな形?

1月23日(日曜日)です

今日は 朝早くから暗くて

9時前には 雨が降り始めました

それからは ずっと降っています☂

 

長く 雨らしいのは無かったので

畑には 良かったですね(^^)v

 

下のは 昨日に撮った

ガーデンシクラメンです

 

花が少なく成って来ました

葉の色も チョット悪いですが

寒いのに よく頑張っています(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220123193619j:plain

こちらは 昨日の 病院の花の続き・・ビオラです

会館のと 同じ色ですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220123193717j:plain

今日も 全粒粉のパンを焼きました

昨日のより チョット 見かけがマシですかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220123193735j:plain

全粒粉 100g 強力粉 80g 薄力粉50g

 

ネットの粉屋さんに「全粒粉100%でも ふっくらパンが焼けます」

と書いて有りました

全粒粉の割合を 少しずつ増やしてみようか・・と考えています

 

パンは朝食用です🍞

旦那の病気のためには 出来れば 市販の食パンの回数を減らしたいので

全粒粉パンを焼く事にしています

 

今のところ・・・

変な形に成ったりするのも 面白くて

けっこう楽しんでいます(*´∇`*)