日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

黄砂

3月30日(火曜日)です

今日も暖かかったですね(⌒∇⌒)

もう 寒くは成らないんでしょうか?

 

暖かいのは良かったのですが 黄砂が凄かったです(;´・ω・)

黄砂の中を 午前中は お出かけしてきました

 

友達の務める郵便局→リサイクルショップ→ホームセンター→

リサイクルショップ→お弁当屋さん(注文だけ)→勤め先の学校→お弁当屋さん

 

下のは ますます元気な 郵便局のビオラです

 

f:id:mee30:20210330191210j:plain

この色が とても綺麗と言うか 何と表現したらよいのか・・・

 

f:id:mee30:20210330191225j:plain

自然の植物の色は 心をホッとさせてくれて嬉しいですε-(´∀`*)ホッ

(ひとつひとつのお花が 頑張って一生懸命に咲いているようにも

  私には見えるのです・・・(⌒∇⌒)

 

リサイクルショップへは また 音響機器などを引き取って貰うために

行きました

長くPA(旦那)や音楽レスナー(私)をやっているので 古い機材が沢山有るんです(;'∀')

 

リサイクルショップの査定が決まるまでの間に ホームセンターへ行き・・

ついに ジョウロを買いました♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

f:id:mee30:20210330191301j:plain

6リットルのが無くて 5リットルのにしました

歳を取って力が無く成って来ましたから 小さいのは良い事ですかね(^^)v

 

f:id:mee30:20210330191312j:plain

古いボロボロのジョウロは 旦那から捨てるように言われていて

今日は午後に 旦那が自分で潰していました(^▽^;)

(まだチョットは使えると思うんだけど・・・(-"-)

 

午後には 昨日にお休みした お散歩に行く予定でしたが

あまりにも黄砂が酷くて 行きませんでした

 

黄砂には「有害な化学物質」が含まれているらしくて

恐くて(気持ちも悪い)止めました(・・;)

 

明日には お散歩で また友達のお花畑を見に行きたいです(*´∀`*)