日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今朝も草取り

8月23日(月曜日)です

今日は 全く 雨が降りませんでした

 

朝の内は 下の写真のように曇って居ましたが

午後には 凄い晴れに成り 蒸し暑くなりました

室温29℃湿度70%です🥵

 

今朝のオクラの花は 元気です

少し小さくなりましたかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210823193905j:plain

今朝も 1時間ほどの草取りが出来ました

下のは 今朝の草取り予定地の一部です

(南出口付近)

 

f:id:mee30:20210823193933j:plain

こちらは 取り終わったところ・・・

チョット雑ですね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210823193948j:plain

南出口付近の西側の キュウリを植えてあったところも

草を取って 整備しました

 

f:id:mee30:20210823194009j:plain

こちらへは 明日の朝に 3期植え出来る「エンドウ」を植える予定です

 

今日は 午前中に 山を下りてお買い物などへ行きました

郵便局→ケーキ屋さん→ホームセンター→食料品スーパー

→仕事場の大学→ドラッグストア

 

ホームセンターでは 旦那は部品を 私は種蒔き用の土を買いました

でっかい袋の土を買ったので 明日から ガンガン種蒔きが出来ます(^^)v

 

頑張ります(*´∇`*)