日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

秋ジャガの発芽

9月8日(水曜日)です

今日の予報は 朝からお昼頃まで雨☂という事でしたが

起きた時には降って居なくて(爽やかな明るい朝の感じ)

畑が出来ました

 

下のは また突然に咲いた「ゼフィランサス」です

 

f:id:mee30:20210908190907j:plain

急に咲くのですが(そんな気がする)

見つけた時は とても嬉しいです(^^)v

 

f:id:mee30:20210908190917j:plain

下のは 今朝の畑で 草取りして整備したところです

真ん中の足跡が付いているところから

右はアピオス 左は玉ネギの種(早生)を蒔く予定地です

 

f:id:mee30:20210908190937j:plain

8月の末頃に植えた「ジャガイモ」の芽が出ました

秋ジャガは 家にある古いお芋を植えただけなので

種代は掛かって居ません

でも いっぱい採れると嬉しいです(´∀`)

f:id:mee30:20210908191011j:plain

夏蒔きの「エンドウ」の芽も 出そろいました

 

f:id:mee30:20210908191027j:plain

エンドウを夏に植えたのは初めてで 

本当に育つのか?心配でしたが

とりあえず 芽は出たのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

昨日の事です・・・

お願いしていた 通販の 荷物の届く時間が

チョット在宅か心配だったので 時間変更をして頂こうとしたら・・

 

なんと・・運送会社の電話番号が「ナビダイヤル」に変わって居ました

ナビダイヤルって 電話代が高いですよね(;´Д`A ```

どうしてそうなったんでしょ(-"-)

 

集荷をお願いする番号はフリーダイヤルなんだけど・・

そちらへ掛けたら 怒られるでしょうね(;・∀・)