日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

私の草刈り機

9月7日(火曜日)です

今日は 昨日より更に曇りがちでしたが

雨は降らず 草刈りが出来ました(^^)v

 

下のは 草刈り中にみつけた 

ヤブランの 小さな群れです

 

f:id:mee30:20210907190247j:plain

今日の草刈りも 山の方へ行きました

昨日には気づかなかったのですが

たぶん・・イノシシの通った後を見つけました

上から下へ来て・・・

 

f:id:mee30:20210907190307j:plain

分かりにくいですが

山の下へ 下って行ったのかなと思います🐗

 

f:id:mee30:20210907190320j:plain

今日の 私の草刈り予定地は まず こちらです

(危ないので 旦那とは少し離れて刈ります)

 

f:id:mee30:20210907190344j:plain

去年は 旦那の病気などで この辺りの草刈りが出来なかったので

草は成長して 2メートル程に成って居るものもありました

 

下のは 一応 草刈り終了したところ

 

f:id:mee30:20210907190400j:plain

2メートル程になった草も 草刈り機で刈りました(^-^;

刈り取ったところ・・・

 

f:id:mee30:20210907190416j:plain

これ以上 太い幹に成ったら 草刈り機では無理かも(;'∀')

 

こちらは 私の草刈り機です

もう 20年以上使っていて

先日から調子が悪く 昨日に 旦那が修理してくれました

 

f:id:mee30:20210907192859j:plain

キャブレター❔とか言う所を分解して 修理してくれたらしいです

そのおかげで 新品だった時のように 調子良く刈ることが出来ました(*^^)v

 

新しい草刈り機を買うか・・どうしよう・・と迷っていたのです

お金も節約できたし 慣れている機械で刈れるし 

とても良かった・・助かりました(*´∇`*)

(人''▽`)ありがとう☆