日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

くちなしの花が咲きました

6月26日(月曜日)です

蒸し暑いですね~

台風の来る前後を思い出させるような 

ム~~ッとした一日でした🥵

 

下のは くちなしの花です

やっと咲きました(^▽^)

 

カボチャの花も咲きました(雄花)

雌花は まだのようです

雌花が咲き始めたら 受粉作業をしないとですね

 

今日は 朝起きた時(5時頃)には もう雨が降っていて

草取りは出来ないかな?と思って居ましたが

6時頃に成って止んで来たので

急いで支度して 畑へ行きました

 

今日の草取り予定地 ピーマンの北側です

凄い事に成っていますね(^▽^;)

 

30分くらいで ザっと取り 草はピーマンの周りへ置きました

写真の右側がピーマン 一番上に見えるのがヤーコンです

 

ここを取ったら また雨が降って来たので

今日の作業は終わりにしました

 

明日は曇りらしいので 

旦那が いつもより1時間以上早起きして

朝食の後 ずっと向こうの畑を刈りに行く予定です

旦那はハンマーナイフ 私は草刈り機で周りを刈ります

 

まだ 草の丈は そう伸びて居る訳では無いですが

早めに刈るそうです

私は 畑の草取りもしたいんですが・・仕方ないですね💦