日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨上がりの紫陽花

6月15日(水曜日)です

今日は 変なお天気でした

夜が明けた後は 降らない という予報が

午前中に降っても お昼には上がる に変わって・・

午後も ザーザーと降りました(;´・ω・)

 

気温は低いのですが

湿度が高いせいか チョット作業をすると 汗が出ました💦

 

下のは 今朝の紫陽花です

がくの色が ずいぶん変わりました

 

こちらは 10日程前の写真です(小さい方の花)

紫陽花を育てるのは 初めてなのですが 変化が有って

思って居たより ずっと 楽しい花ですね(*^^)v

 

今日は 降ったり止んだりの一日でしたが

朝の畑は出来ました

 

土は べたべただけど・・

まずは 草取りですね(⌒∇⌒)

こちらは スイスチャード(赤い茎の)は生えて居ますが 通路です

 

 

スイスチャードを刈りこんで 草を取り

通路の真ん中へ置いたところ

右は 種から育てたプチトマトなどのトマト

左も 種から育てた 普通のトマトです

 

苗を買ったのと比べると まだまだ小さいですね(^▽^;)

 

草取りの後 トマトの垣などを手直しして

他の野菜の 見回りもしました

 

明日は ヤーコンなどの草取りが 出来たらと思って居ます

(-ω-;)ウーン・・この前に取った ナスやかぼちゃのところも

また草だらけに成って居ます・・忙しい(;´Д`A ```