日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅雨入り間近 草取り

6月9日(木曜日)です

今日も 一日中 良いお天気でした

空気は 今日も 気持ちの良い感じでしたが

段々 暑さが増しているような・・・💦

 

下のは 今日のエキナセアです

少しですが 花びらが大きく成り 色も変わって来ました

 

 

横向きに 見たところ・・・

 

こちらは 一昨日の様子・・花の中心も 色が変わってますね(⌒∇⌒)

 

今朝も 草取りをしました

今は そんなに酷くなくても 

これから梅雨に成り 雨が降って 草取りの できない日が有ると

たちまち 手に負えなくなるんです(^^;)

 

下のは 今日の 草取り予定地

四角豆の北側通路のあたりです

 

 

草を取って 通路へ置いたところ・・・

むこうに見えるのは 四角豆です

 

 

四角豆は やっと このくらいに 成りました(*^^)v

 

そろそろ 網を取り付けないとです

 

明日も 草取りをする予定です

 

梅雨入りは 間近なようなので

頑張らないとですね(⌒∇⌒)