日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

四角豆の花が咲きました

8月7日(日曜日)です

今日も 朝早くから カーーッと晴れて

身体に悪い お天気でした🥵

 

今朝は 畑作業はお休みにしましたが

息子の野菜など 収穫だけは しないとなので

10時頃に 畑へ行きました🥵

 

一昨日に 蕾だけだった四角豆には

たくさんの 花が咲いて居ました🌸

 

日射しが とても強いんですが

平気な感じで 咲いていますよね(^^;)

 

早く 豆に成ってくれると嬉しいです(⌒∇⌒)

(四角豆の天ぷらが大好きです(^^)v

 

大きな葉っぱに守られた 丸形ズッキーニは

順調に大きく成りました

 

こちらのズッキーニは 収穫しました(*^^)v

 

ところで・・これは何でしょう・・・

 

これは「軍手」です

(見たら分かりますね(^▽^;)

 

こちらの軍手は 草取り左手用です

草取りの時 右手には鍬など持って 左手で草を取ります

左手中指の先っちょばかり 穴があくので

前もって 修理することにしました(補強ですかね(^▽^)

 

思い付いて 半年ほど使って居ますが

なかなか役に立つので もっと作ろうと思います

 

旦那は「そこまでしなくても・・・」と言うのですが・・・

軍手は安いですからね

でも 長持ちするほうが良いですよね(´∀`)

 

旦那は・・「ワシが言っているのに 言う事を聞かない・・(-"-)」

と 思って居る事でしょう(⌒▽⌒)アハハ!