日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オクラの花 つぼみ

8月8日(月曜日)です

今日も 暑かったですね🥵

ただ 夜の明けるのが 少し遅く成ったような気が・・・

 

私が起きる頃には(5時過ぎ) 

まだ 完全には 明るく成っていないような感じです

 

下のは 今朝の オクラの花です(6時半ごろ)

 

 

まだ 完全なつぼみですね

かわいいです(⌒∇⌒)

オクラの実も 出来ています・・・

 

今朝の畑は 

なんとなく 草取りに 気が乗らなくて

庭の鉢植えに 水やりしたり 

明日の ゴミ出しの用意をしたり・・

 

冬野菜のために 勝手に生えた かぼちゃのツルを片づけて居たら

もう 実が大きく成っていました

 

これは あまり味の無いものですが

こんなに大きく成ったら 捨てにくいですよね(;´・ω・)

とりあえず 残しておきました(^^;)

 

8月の初めに 

通路でみつけた「スイスチャード」は

けっこう大きく成っていました

 

1週間ほど前の様子・・・

暑いし 雨も 殆ど 降らないのに よく頑張っています

もう少し大きく成ったら 間引いてみましょうかね(*^^)v

 

朝の畑をした後 日中は

外へ出る気も起らない程の 強い日射しでした

こんなのが 暫く 続くそうです・・(-"-)