日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

通路の草取り

8月1日(月曜日)です

暑いですね~🥵

この辺りは 36℃以上 

山陰の方では39℃近くまで 上がったらしいです(◎_◎;)

こんなに暑くて 良いんですかね(-"-)

 

下のは 朝早くから 強い日射しのあたっている オクラの花

まだ 開ききっていないです

眠たそうな感じ(⌒∇⌒)

 

今朝は 1週間ぶりに 畑の草取りをしました

 

下のは 完全に草むらと化した 畑の中央通路です(;'∀')

ずっと向こうに 南出口が有るんですが・・・

 

ヤル気を出して 1時間ほどで 取りました(*^^)v

ずっと向こうには 南出口も見えていますね

これで なんとか通れそうです

 

写真の 手前に見えて居るのは

草のごみの中から生えて来た ズッキーニです

 

でっかい葉っぱ・・・

 

葉っぱの中は こんな風に成っています

小さな 丸形ズッキーニが 育っていますね(^▽^)

 

 

先週に 殆ど 畑が出来なかった分

今週は 出来るだけ 毎日 畑へ出たいと思います

主に 草取りですが・・

 

お盆を過ぎると 植え物も始まるので

その準備も 少しずつ やらないと・・・

冬野菜も 頑張ります(⌒∇⌒)