日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

義兄さんのトマト いっぱい採れてます(*^^)v

7月31日(日曜日)です

今日は 変なお天気でした

曇ったり晴れたりで 特に暑くなる・・はずだったと思うのですが

朝方から雨が かなり沢山降り 

止んでも とても蒸し暑くて・・・午後にまた少し降りました

 

夕方・・室温30℃ 湿度68%でした

 

下のは 今朝に撮った

花が2輪に成った ガーデンシクラメンです

 

暑さ除けの為 軒下の奥に置いて居るため

花が ひょろひょろしています(;'∀')

 

置いて居るのは マンジェリコンのところです

 

一株しかなかった マンジェリコンですが

この前に 思い切って 一枝を挿し木にしました

 

マンジェリコンも 今のところ 順調です(⌒∇⌒)

(挿し木にしたばかりなので 軒下へ置いて居ます(^^)v

 

 

今日は 畑はお休みですが

息子の持って帰る 野菜の収穫などやりました

 

下のは 義兄さんのトマトです

育て方が下手くそなので 実は小さいですが

(苗は良かったのに・・・)

元気なのが いっぱい採れています(*^^)v

トマトですが

息子は これを アパートでは かじって食べるそうです

旦那には 皮を剥いてやらなければなのです(^▽^;)

 

めんどーくさいですよね(*´∇`*)