日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

丸葉縷紅草

8月15日(月曜日)です

曇って居た 昨日と変わって

今日は 朝早くから 凄く晴れました

湿度も けっこう有って 暑かったです🥵

 

下のは 可愛いですが 

私の畑では 困ったもんの代表「丸葉縷紅草」

マルハルコウソウです

 

チョット油断して居たら こんなに成りました(;´・ω・)

 

今日の 朝の畑は お休みにして

見回りと 収穫だけしました

 

通路の スイスチャードは

さすがに 葉っぱが 傷んできています

毎日 日差しが 強いですからね(;´Д`A ```

 

中央通路の ころげ生えズッキーニは

実が 大きく成っていました

 

今日は 3個とも収穫して

でっかいのを 野菜炒めに

一番小さいのを 息子が 持って帰りました(^^)v

 

毎日 平年以上の 暑さが続いています

どうなるか判りませんが

予報では 明後日から雨という事なので

明日は お買い物などへ行こうという事に成りました

 

毎日が お休みなので 

出来れば 雨の日は避けましょう・・という事ですね(⌒∇⌒)

感染に気を付けて 行きたいと思います