日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

曇り空とオクラの花

8月14日(日曜日)です

昨日と今日は とても曇って居ました

 

昨日の午後には 短時間でしたが 

かなり強い雨が降って チョットホッとしました(⌒∇⌒)

 

下のは 今日のお昼頃

曇り空と オクラの花です

 

凄く 曇って居ても 

オクラの花は 元気に咲いています(^^)v

 

今日も 朝の畑は お休みにして

お昼頃に 生ごみを捨てたり

チョットだけ 見回りをしました

 

下のは 今年に 初めて植えた かぼちゃです

 

おもしろい形をしていますよね(^▽^)

放任栽培で良い・・という事で 植えたのですが

ツルが もの凄い勢いで伸びて

葉っぱも大きいし 大変な事に成っています(;'∀')

 

たくさんの実が生ってくれると 嬉しいです(⌒∇⌒)

 

明日も 朝の畑は お休みです

収穫などだけにして

早朝の家事を 頑張りたいと思います

 

あっ・・明日は お盆休みの方が多いですが

祭日とかでは無いので 電気の半額は有りません(;´・ω・)

間違えないように 気を付けないと・・・