日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

3番目のキュウリ

9月12日(日曜日)です

今日は一日中 曇りでした⛅

曇っては居ても 湿度が高かったのか 蒸し暑い一日でした🥵

 

下のは オクラの花と実です

雨のあと また 沢山の実が生るように成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20210912190505j:plain

こちらは 四角豆の花と実です

四角豆も とても沢山生っていて

野菜炒めにしたり 

明後日くらいには 天ぷらにしたいと思います(^▽^)

 

f:id:mee30:20210912190526j:plain

キュウリも やっと生り始めました

キュウリは 苗を植えた後の 2番目に収穫する為の種蒔きで失敗して

3番目のキュウリです 地這にしています(実を見つけるのが大変です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210912190539j:plain

今日の畑は 朝食の後 旦那は山の方へ作業に

私は 畑で まず草取り・・・

 

その後 この前に用意した 玉ネギ用の畑へ

早生種の種を蒔きました

 

f:id:mee30:20210912190549j:plain

自然栽培の本には「玉ねぎの種を蒔いたら 足で踏み固めなさい」と

書いて有るのですが・・足ではチョット(;´・ω・)

手で しっかりと押さえておきました(^^)v

 

今日は 草取りに夢中になりすぎて 他の種を蒔かれませんでした

明日は 草取りをしながら 2種類くらいの種は蒔きたいです(´∀`)