日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

つくしの成長

3月3日(水曜日)です

今日は 朝は冷え込みましたが 日差しも有って

暖かい一日でした(⌒∇⌒)

チョット風が強くて お散歩は寒かったですね(;'∀')

 

今日は 春休みに成った事から 思いっきり沢山の

草取りをしました

疲れとか 筋肉痛とか・・全く気にしないで

畑が出来るのは 嬉しいです(^▽^)

 

先日に 頭だけ出していたつくしは こんなに大きく成って居ました

 

f:id:mee30:20210303201228j:plain

今日は 主に 残りのアスパラガスの植場所を作りました

残りと言っても 残っている方が多いんです(^▽^;)

 

長く続けて植えて置くものなので 畑の端っこで

あまり使っていない所を 整備しました(^^)v

 

下のは 先日に「メルカリ」で買った

くちなしの苗です

 

f:id:mee30:20210303201252j:plain

先日の事 たくあん漬けの色付けに「くちなしの実」が良いと

教えて貰ったので 家でも育てたくて買いました

 

苗が大きく成って 実が生るまでにはずいぶん掛かると思いますが

大切に育てたいと思います・・楽しみです(´∀`)